幸運は行動するものに訪れる。「運は操れる」  DaiGo

2022年4月16日

スピリチュアルじゃない、科学的な「運」の本

本書は、運を操るために科学的なアプローチで、運を引き寄せていく本です。

こんなことを書くとお読みなる方は肩すかしを食うかもしれませんが、この本ではツイているとか不運などはない、とされています。

あるのは不運だと思ってチャレンジしなくなってしまっていないか、ツキを引き寄せるまで恐れずチャレンジする性格を持っているかいないかの違いだけ、ということです。

そこで本書ではツキを引き寄せるために不安を取り去り、失敗を恐れずチャレンジしていくメンタリティを構築する方法を、メンタリストであるDaiGoさんなりのアプローチで解説されています。

運を上げる方法

失敗ノートをつける

 他人の失敗や自分の失敗をノートに着けることで、失敗するような状況に踏み入れることを予防する効果があるそうです。

わざと恥をかくようなことをしてみる

 わざと恥ずかしい質問をしたり行動をすることで、行動へのブレーキを外して失敗を恐れなくなるそうです。

主体的に「運を操る」人生

このように、不安にならずに試行回数を増やして、失敗を恐れないメンタリティを作る方法が様々に登場します。

運頼み、運任せという人生の手綱を放棄してしまう生き方を変えられます。

主体的に運を操る、人生を主体的にコントロールする生き方に転換できる、目からウロコの本です。

未分類

Posted by Lake