1分で話せ 伊藤 羊一

1分で話せを読めば、ビジネスコミュニケーションがスムーズになる

ふだん仕事をしていて、なかなか相手に思ったことが伝わらなかったり、伝達ミスが起きたりしたことはありませんか?

ビジネスコミュニケーションは雑談とは違って、ロジカルに的確に話す必要があります。

相手に思っていることが伝えられると、コミュニケーションがスムーズになるのです。

そして、自分の思っている方向に相手が動いてくれます。

「1分で話せ」を読めば、自分の言いたいことがはっきり相手に伝えることが可能です。

短く、論理的に話そう

複数の根拠をあげて、主張に裏付けをもたせましょう。

いろいろプロセスを話したり、気を遣ったりしていると伝わりづらくなります。

相手に言いたいことのイメージを伝えるように話しましょう。

1分で話せを読んで、ビジネスコミュニケーションスキルに磨きをかけよう

このように、「1分で話せ」を読めば、自分の主張が相手にキチンと伝わります。

コミュニケーションがスムーズだと、お互いミスがなくなり、ストレスも減りますね。相手も仕事がしやすくなるはずです。

ぜひ「1分で話せ」を買って、ちょっとだけでも、本書の知識をビジネスで実践してみましょう。