脳の再起動(リブート)スイッチ~アタマを休め、切り替えに効くマインドフルネス入門 久賀谷 亮

休んでも、なんだか疲れが取れない?

ゴールデンウィークの大型連休で、たくさん休める人もいますね。なのに、なんだか疲れが取れていないという方はいませんか。

今回ご紹介するのは、読むだけで手軽に取り組める、科学的マインドフルネス発想に基づく本です。

「脳の再起動スイッチ」は科学的マインドフルネスが学べる本

本書を読めば、移動中も、休憩中でも手軽にストレス解消できます。

本書は不安などの悪感情を上手に取り扱えるようになれる、科学的瞑想法を解説した本です。

ストレスや悪感情にとらわれず、外在化して、うまく付き合えるようになれる瞑想手法が解説されています。

手軽に取り組める瞑想手法の数々

例えば不安に「不安君」と名前をつけて、客観視することで、不安に捉われなくなります。

また、今あるものだけをみて、ないものを求める気持ちを抑える方法を解説。

そして、呼吸を使って瞑想をし、ストレスを軽減する方法も。

このように、本書はイライラなどの悪感情を上手に取り扱えるようになれる、マインドフルネス瞑想法を解説した本です。

読めばカンタンに始められるストレス解消手法

本書を読めば、いつでもどこでもカンタンにストレスが解消できます。

もし気になったなら、本書「脳の再起動(リブート)スイッチ~アタマを休め、切り替えに効くマインドフルネス入門」を購入してみましょう。

そして、すぐに始められる瞑想の数々を、お風呂の中などで活用してみてください。