しあわせを創造するnote
Amy Okudaira

なんとなくユウウツ。嫌なことばかり起きている気がする。そんな気分になったりすることもありますよね。

では、幸せになるにはどうしたらいいか。今回は具体的に幸せな気分になれる方法がわかる本をご紹介します。

この本を読めば、幸福になるにはどのような行動をとればいいのか、わかりやすく理解できます。

この本は、日々の身近な幸せに気づく練習を積むことで、小さな幸せを大きなものへと変えていけるようにする本です。

この本では、幸せに気づくことを重視しています。すでにある幸せに気づき、嫌なことは考えないようにする。小さな幸せを軽視しないということが書かれています。

例えば、ゆっくりお風呂に浸かる。

ゆったりとした気持ちでコーヒーやお茶を入れる。

自然の美しさを感じてみる。

このような、いわれてみれば小さな幸せかもと思える日々の行動が意外と大事なようです。

他にもたくさん例があげられていて、ワークブックとしてまとめられています。

この本を読んでいけば、日々の身近な幸せに気づけるようになります。小さな幸せを大きなものへと変えていけるようになれるばすです。

まずはこの本を電子書籍などでちょっと見てみませんか?

少しスピリチュアル的で抵抗がある方もいるかもしれませんが、大変説得力のある内容です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です